メニュー

『凄い!! 奇跡が起きましたー』 子育てママに起きた嬉しい奇跡とは⁉

NEWお知らせ

【『凄い!!奇跡が起きましたー』 子育てママに起きた嬉しい奇跡とは⁉】

「凄い!! 奇跡が起きましたー」 保護者から私に掛けられた第一声その保護者の方の表情は喜悦満面としていました。「信じられません。今までこんなことあり得ませんでしたからー』

「見てください」そこにあるのはスマートフォンに写されたAくんの学校での成績記録表でした。
6年生になってから算数のこれまでの単元テストが全て100点そして裏面も50点満点中の50点でした。

「S.パワー☆キッズプログラムの効果ですねー!! こんな点数見たことなかったから」
と本当に嬉しそうに。

「国語も良くなったんですよー。ここで漢検学習もしていただいて」(S.パワー☆キッズプログラムではことばは重要なので漢字検定学習も行っています。)

【学習塾の限界】

そんなAくんとAくんの保護者
5年生になって私が監督を務める少年野球チーム『若松サンシャインベースボール』に入会してきました。
そして夏休みからS.パワー☆キッズプログラムにも参加しました。

参加当初、「全然勉強しないのですが間に合いますかー」ととても不安そうでした。
私は『大丈夫ですよ。間に合います』確信を持ってそう伝えました。

学力に関して一般的には小学4年生で学力格差がうまれ、その後の成績に比例するというデータが(福岡教育大学調査)あり、また子どもの能力の個人差もあり、通常の学習塾なら逆転するにはかなりの時間と費用がかかります。
そのような話が映画になっていたくらいですから。実際私も以前個別指導の学習塾をしていた時に、学力停滞の子どもや個人の能力差をたくさん見て学力格差に対する学習塾の限界を感じていました。

そこで子どもの能力開発を目的に試行錯誤の上考案したのがS.パワー☆キッズプログラムです。

【変わる。子どもの能力。】

確信の理由
変わる。子どもの能力。

運動直後は学力を左右する集中力や注意力が上がり、理解力や思考力・記憶力等の脳の認知機能も向上するので学習効果が高くなります。また継続することでやる気・意欲も変わります。運動の効果は何れも世界的な研究機関でも認められ医科学的にも立証されています。

今Aくんは野球において主力選手としてホームランを打つ等の活躍でチームの勝利に貢献し、学習においては運動プログラム直後の1時間の学習の中、学校の予習・漢字学習・思考力養成教材を集中して取り組み、それらは家庭学習でもきちんと定着できています。

【人格形成】

そして家では生意気だった言動が穏やかで素直(イライラ感の解消も運動の効果)になったと保護者の方のお話から運動や学習面だけでなく、人格形成にも影響を与えていると感じています。

※参考図書 ・脳を鍛えるには運動しかない ・一流の頭脳

#子育てママ #奇跡 #成績 #学習塾 #学力 #運動 #理解力#思考力 #記憶力 #やる気 #意欲 #イライラ感#人格形成


『凄い!! 奇跡が起きましたー』 子育てママに起きた嬉しい奇跡とは⁉1


掲載日:2018-06-22

おすすめの関連記事

こんな記事も読まれています

専門家コラム
子供の運動と学習についての専門家 山崎憲治 子供の運動と学習についての専門家
山崎憲治(やまさきけんじ)

「日本が誇るビジネス大賞2017」

専門家紹介サイトマイベストプロで掲載中

toto助成を受けています

ページトップ