メニュー

子どもが変わる!! グングン伸びる 運動の効果で ー記憶力・集中力・理解力・思考力・運動能力がー

NEW

【戸畑区からの小1女子・年中男子の保護者様より】 

 

1年生の娘・年中(幼児)の息子が参加して5か月になります。

こちらに入る前、娘は算数が苦手で、家で教えていても

頭にもやがかかったようになかなか理解が出来なかったのが

学習プログラム(運動プログラム直後の脳内物質ドーパミン効果で集中力アップ)でカードトレーニング等をするようになってから急に頭の霧が晴れたみたいに計算スピードがはやくなりました。

 

また、学校で鬼ごっこをしても、一番に狙われてタッチされるからしたくない・・・・

と言っていましたが、最近足の速い男の子に「速い! 追いつけん」と言われてと喜んでいました。(神経系の発達するプレゴールデンエイジ期の運動効果

”力いっぱい走る”事が出来るようになり、今年の運動会が楽しみです。

後日談1年生の時かけっこはビリだったのが今では1位になり紅白リレーの選手にもなったと嬉しい報告をいただきました。

 

年中の息子は、色々な運動を経験させてもらい、幼稚園でなわとび、ドッヂボールのチャンピオンになったと自信をつけ運動がとても楽しいようです。

勉強も集中力がつき、30分は黙って黙々と宿題が出来るようになりました。

 

人見知りな娘は初めは参加に消極的でしたが、「必ず慣れます」の先生の言葉通りすぐに慣れ、娘、息子共にS.パワーキッズに参加する事により色々と自信をつけ、楽しく運動、勉強しているようです。

 

【子どもが変わる!!運動の効果で】

1年生の女の子は、S.パワー☆キッズプログラム参加当初、自分の体にも関わらずコントロールできていませんでしたが、今では自分の体をしっかり使えるようになってきて、上手く運動ができるようになりました。学習面も苦手な勉強が得意になったことで自信をつけ、意欲的に挑戦(運動有能感の養成)できるようになり今ではクラスの中で運動も勉強も良くできるそうです。

 

年中の男の子は、早期の幼児コース入会なので運動面、学習面共グングン伸びて逞しく成長しています。

後日談小学校入学後、今年のマラソン大会では1位になったと嬉しい報告をいただきました。

 

『脳の働きを良くする!!最強の朝ごはん』の話を聞いてからは、本人が意識して

朝食をしっかり摂ることと運動トレーニング効果が体力・脳力アップに繋がり集中力強化に功を奏しています。

#幼児 #1年 #2年 #キッズ #グレーゾーン #塾 #教室 #習い事 
#運動 #学習 #勉強 #北九州 #若松 #青葉台 #ひびきの #遠賀 #小倉南 #筑後




子どもが変わる!! グングン伸びる 運動の効果で ー記憶力・集中力・理解力・思考力・運動能力がー1


掲載日:2019-02-27

専門家コラム
子供の運動と学習についての専門家 山崎憲治 子供の運動と学習についての専門家
山崎憲治(やまさきけんじ)

「日本が誇るビジネス大賞2017」

専門家紹介サイトマイベストプロで掲載中

toto助成を受けています

ページトップ